物流の神様

こんにちは。今日はクリスマスイブですね。

12月に入るとクリスマスソングが流れたり、あちこちにクリスマスツリーが飾られて気分が盛りあがります。

みなさんもいい日をお過ごしください♪

そして!私がクリスマスと同時に気になるのが、そのあとのビッグイベント「初詣」で訪れる神社です!!

毎年この時期になると、どの神社にお参りしようかな〜?と検索し始めます。

趣味で御朱印を集めているので、旅行に行くと有名な神社には必ずお参りします。

近場の有名神社も割とよく行きます。

そして今年は面白い神社を見つけました。

倉庫/物流の神様【高倉神社】です。

高倉神社

住所:〒518-0025 伊賀市西高倉1050-2

電話:0595-21-5864

車 :名阪国道「上野IC」、「大内IC」から車で約10分

倉庫/物流の神様?!気になりますよね〜。

その由来は、この地で日本で初めて「蔵」として他人の刀を預かったことによるそう。

日本倉庫協会をはじめ各地区の倉庫協会が毎年7月に行われる記念祭に参加し、倉庫業界の発展を祈願しているそうです。

なるほど、業界の人間としてはぜひとも訪れたい地ではありますが、関東圏内からは少し遠くて行きづらいな〜というのが本音です。

近々、イベントや訪問で関西の方を訪れた場合はぜひお邪魔したいです。

>特別な国際物流に貢献する「PACIFIC EXL」

特別な国際物流に貢献する「PACIFIC EXL」

世界中で活躍する企業様、アーティストの方々の国際展開がスムーズにストレスなく行えるよう日々貢献したいと思っています。 お気軽にご連絡ください。よろしくおねがいします。

CTR IMG